仙台市「できるできるこども脳トレ」開催のご報告

仙台市「できるできるこども脳トレ」を開催いたしました。



2012年7月25~27日の3日間、仙台市中央市民センターにて、こどもたちのメンタルケアのための脳教育プログラム「できるできるこども脳トレ」を開催しました。

3日間で延べ47名が参加頂きました。全国からこども脳教育講師のボランティアが5名と
本部スタッフにて開催させていただき、子ども達のトレーニング時間に親御さんへの脳トレも実施しました。からだをいっぱい動かして、体、心、脳のバランスをとることによって、こども達は、自分自身に自信を持つことができたと思います。私はなんでもできる!というパワーは、人生を切り開く大きな力となってくれるはずです。また親御さんは、みなさん自分が緊張していたことに気づいたり、お腹の調子がよくなったり、よく眠れたりと自分の変化にも驚いておられましたが、家に帰ったときのこども達の態度が違うのに驚いたという方が多かったです。エネルギーを発散できたのでしょうね。家では本当におだやかな子ども達をみられて脳教育の必要性を感じていただけた3日間でした。参加者の中から、子ども達を集めるのに協力するので、別の場所でも是非開催をお願いしたいという声もでました。今後も心と体のケアのために活動をしていきたいと思います。
今回の実施にあたり、沢山の方々の支援を賜ったことに対し、厚く御礼申しあげます。