オンラインログイン方法

パソコンの場合

会議システムのCiscoWebexは無料でダウンロードできますが、インターネット通信料が発生いたします。予めご了承ください。

はじめにヘッドセットやイヤホン・マイク、webカメラをパソコンにセットしてください。(webカメラは事前に接続しておかないと表示できない場合があります)

事前にメールにてご案内したご入場用のURLをクリックします。
必要事項(メールアドレス、パスワード等は、URLのご案内のメール内にあります)を入力します。

自動的にブラウザからシステムが起動します。

起動後、音声とビデオの接続が表示されます。

音声接続を選択は、接続前にセットしたヘッドセットやマイク、イヤホンの接続状態が自動的に表示されます。

ビデオ接続を選択にて、ご自身のwebカメラがきちんと表示されているのを確認し、音声およびビデオに接続のボタンをクリックしてください。

画面に主催者やすでにログインしている参加者が表示され、ご自身のビデオは下部右側に小さく表示されます。

発言があるときには、マイクが黒い状態にして発言し、ミュートにしたい場合はマイクアイコンをクリックして赤い状態にします。

ビデオは青い状態(表示している状態)のままにしてください。

スマートフォンの場合

※アプリダウンロードは無料ですが、インターネット通信料が発生いたします。
スマートフォンの場合アプリのインストールにはある程度時間がかかるため事前に
App StoreやPlayストアにて「Webex Meet」のインストールをお願いします。

はじめにスマートフォン用イヤホンマイクをスマートフォンにセットしてください。

事前にご案内したご入場用のURLをタップしていただき、Webex のアイコンをタップします。

必要事項(メールアドレス、パスワード等は、URLのご案内のメール内にあります)を入力します。

次へをタップします。

OKをタップします。
モバイル端末の位置情報サービスがonになっていない場合は、onにしてください。

主催者が上部に見えます。
参加者自分のビデオを開始をタップしビデオを開始します。

発言をする場合は、一番左側にあるマイクのボタンをタップし黒くしてから発言します。(赤い場合はミュート状態で音声が伝わりません)

【背景ぼかし機能】
※iOS(iPhone・iPad)のみ

iOS(iPhone・iPad)でご参加場合は、背景をぼかす機能が使用できます。
ログインでのビデオを開始にする際に背景ぼかしのボタンを右へスライドしてください。

ご不明点などがあれば、主催者や担当者にご連絡ください。