「Harmonious Living」研究プロジェクト 最終 活動報告

 

吉村卓真です^^ 2週間のコスタリカ派遣を終え日本に戻りました。
コスタリカ国立大学とIBREAの共同「Harmonious Living」研究プロジェクトの
活動結果をお伝えします。

●Barrio jesus 小学校

教師約20名を対象に、毎日、80分のトレーニングを4日間行いました。3日目になると、心もOPENし良くない感情を表現する方もいらっしゃりお一人、お一人をサポートするよう心がけました。皆さんがトレーニングを大切に受けて下さる姿勢に感動しました。

 

●コスタリカ国立大学(UNA)

UNAでは学生、約20名を対象に、毎日、2時間のトレーニングを3日間行いました。初日からほとんどの学生がトレーニングを楽しみ100%で取り組む姿を見て本当に感動しました。特別トレーニングでは、お互い工夫したり励まし合いながら心を合わせて頑張っていました。

 

●Sarapiqui(サラビキ)地域の小学校

サラピキというジャングルの中の小さな村にある、小学校の生徒約15名に毎日、80分のトレーニングを3日間行いました。
気が散漫で集中できない子もいましたが、子どもたちの感覚が優れ、トレーニング前後の変化が早く表れ驚きました。

 

皆さんトレーニングが終わると、平和で穏やかな笑顔になっていました。
今回の体験で、Brain Educationはすべての人が受けることのできる教育であり、
本来持つ人間性を回復することができる教育だということを体感しました。
皆さんトレーニングが終わると、平和で穏やかな笑顔になっていらっしゃいました。

コスタリカでのプロジェクトの発展にご協力をお願いします。
クリック ⇒ Global Giving

ブレイントレーナー派遣のお問合わせ
NPO法人IBREA JAPAN
TEL:052-915-0087 .